チャラメのブログ

ヒラメキを形にしたアイデア作品を紹介します。アイデアは私、製作は主人。
その他、趣味や身の回りの出来事を書き込んでいます。

79.期間限定のカキ小屋〜〜‼️

広島県人のチャラメさん
冬限定の牡蠣小屋に
去年初めて行きました😍
1時間食べ放題と
ナナナント、タレは持ち込みOK😝
カキカキ牡蠣〜〜〜♪♪♪カラ付き牡蠣〜〜〜♪♪♪
30年前は一斗缶一杯で千円だったのに😵
あの頃はいい時代だったな〜〜🤣
その頃漁師さんに教わった特製ダレ‼️
酒に大量の味の素、七味とネギを加えたタレ‼️
まずカキの平らな面を下にして焼く
汁が出始めたら返して蓋を取り
タレを大さじ1杯入れて煮る‼️
スープが美味し〜〜い
是非是非お試しあれ〜〜
おしとやかなレモン🍋も良いけど
比較にならない旨さ‼️
隣のお客さん達におすそ分けしたら😇
感嘆の声であった……いいぃ〜〜い出逢いでした❣️
結局夫と2人で30個は食べたかな〜〜😆
幸せのひと時でした。タレ持参で又今年も行こっと🤗


私のオリジナルハンドメイド作品です。

×

非ログインユーザーとして返信する