チャラメのブログ

ヒラメキを形にしたアイデア作品を紹介します。アイデアは私、製作は主人。
その他、趣味や身の回りの出来事を書き込んでいます。

109.展示した「封筒カッター」のご紹介‼️

安全でかわいい封筒カッター
幼児の前でハサミやナイフを使うのは
危険と思い考案しました。
幼児でも使えるカッターです。

お好みのシールが張り替えできます。ツーショット等も有りかも。

カッターに封筒を差込み親指でカッターを押さえる。

カッターを親指で押さえたまま手前に引く。


展示会場で6歳と4歳の兄弟が封筒カッターに目を止め、
質問してくれました。何〜何〜どうなるの〜どうして〜
面白〜〜〜いと、鋭い指摘。子供の発想は豊かです。
次に若いOLさん 2人が立寄ってくれました。
今可愛い文房具が流行っているよね〜〜
マスキングテープとか、この封筒カッターは色々
貼り替えられるのよ、子猫や子犬とか、と言うと
机の上に置いてても楽しくなりますね〜〜だって


どなたか「コメント」寄せて下さい。お待ちしてまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する