チャラメのブログ

ヒラメキを形にしたアイデア作品を紹介します。アイデアは私、製作は主人。
その他、趣味や身の回りの出来事を書き込んでいます。

365.出品したアイデア作品‼️

廿日市市民センター祭りに
発明クラブの仲間と出品したチャラメさん
タブレットに取付けるスタンドですが
アイデアを盛り込みました。❣️
すると沢山の子供達からいろんな質問を受けました。❣️

表面です。タブレットはイミテーションです。



裏面です。市販の透明のプラスチックケースにスタンドを取り付けます。その後でタブレットをはめこみます。タブレットは簡単に脱着できます。


スタンドを使う時はタブレット両手で支えます。


裏面の右手の中指でスタンドを押してスライドさせます。


左手でスタンドを回転させます。


90度回転して上方へ押す。

ステーでタブレットを自立させます。縦置きも横置きもワンタッチで簡単です。



右手でステーを起こします。


45度にセットできました。


左手でステーを起こします。


65度にセットできました。


両手がスイッチになる、どうしてかなーと言って説明しました。
カラクリに触れると子供達が皆さん生き生きして見えます。
嬉しい反響でした。今後、何かの役に立つのではないかと思います。❣️

×

非ログインユーザーとして返信する