チャラメのブログ

ヒラメキを形にしたアイデア作品を紹介します。アイデアは私、製作は主人。
その他、趣味や身の回りの出来事を書き込んでいます。

273.六十七歳何がめでたい‼️

只今、佐藤愛子さんの
九十歳何がめでたい‼️を読んでます。
どんどん変わり行く心と身体
九十歳になるとこうなるのか〜〜
母が88歳だから解る気がする😝
本の中で、耳が聴こえなくなって
周りと諍いが〜〜〜のところでふと
子供の頃から聴力が少し弱いチャラメさん😫
けたたましい音と揺れの工場で育ったせいか😂
よく飛行場で働く人が耳につけている物
それ無しで会話も大きな声で叫ぶ生活でした。😭
愛子さんと同じ経験です。人との会話で
何度も(え?え?)と聴くのがいやで
笑って聞いてるフリをしてたら
相手が質問してきても笑って頷くチャラメ……アレーーー
さらに夫とのテレビ視聴で音が高いと注意される毎日😤
アナウンサーの声は聴こえるのに🤗
タレントさんの声が聞き取りにくい😤
普段26にしていたがさいきんは30~32に😝
音量アップ……ハヒョー
コマーシャルになるともっと高くなるので😬
夫の事を考えるとその都度音量を上げたり下げたり
つねにリモコンを持ってテレビを見る😅
忙しいチャラメです。……ヤレヤレ
大声で会話する母とは気が合います。❣️




私のオリジナルハンドメイド作品です。

×

非ログインユーザーとして返信する