チャラメのブログ

ヒラメキを形にしたアイデア作品を紹介します。アイデアは私、製作は主人。
その他、趣味や身の回りの出来事を書き込んでいます。

189.沖アミの栄養・最高〜〜‼️

TVの健康番組を見て
桜エビの効能に
釘付けのチャラメさん
甲殻類にあるアスタキサンチン🦀紅ジャケ
抗酸化作用、コレステロールの抑制
オメガー3、カルシウム等々
それに美肌にいぃ〜、肝臓にいぃ〜とか😍
美肌と言う言葉にすぐ反応してしまうチャラメさん
そう言えば大物歌手がアスタキサンチン
配合の化粧品を宣伝していたな〜〜〜💃🏻
買い置きをしていた沖アミこれでも良いのかな〜
桜エビより相当安いんだけどと検索して見たら
バッチグゥー、これは毎日身体に入れていこう
乾煎りすると良い匂い、ミルがないので
フードプロセッサーで粉々にして
2つのザルで漉して、調味料とサラダ用に
卓上瓶に入れた、卵焼きもおいしぃー
どんな料理にも加えると美味しくなるけど
やはり桜海老の方が上品な味に成るのかな〜〜
まっいいかっ⁉️お肌にも塗ってみるかな〜〜と
宇野千代さんがオリーブオイルを塗っていたので
乾燥を防ぐ為に風呂上りに蜂蜜を混ぜて塗ってるチャラメさん
これにアミの粉を入れてみたら、途端にほっぺが
ヒリヒリしてきた……アリャ〜〜
考えの甘〜〜いチャラメさん……ヤレヤレ😝



私のオリジナルハンドメイド作品です。




×

非ログインユーザーとして返信する