チャラメのブログ

ヒラメキを形にしたアイデア作品を紹介します。アイデアは私、製作は主人。
その他、趣味や身の回りの出来事を書き込んでいます。

337.韓国時代劇にハマった〜〜‼️

冬のソナタが世の奥様方の
心を掴んでからもう15年⁉️
興味がなかったチャラメさん
今頃になって出会っちゃった〜〜
韓流ドラマの時代劇
恋愛ドラマより、ミステリー
サスペンスが大好きなチャラメさん
王と王子、王妃と側室、臣下の画策
宮中ないの陰謀、忖度、面白〜〜い‼️
風景描写がいぃ〜〜、音楽がまたいぃ〜〜❣️
女性陣の華麗なファッションもまたいぃ〜〜❣️
これって現代の政治とまったく一緒じゃん
国益、選挙の行方、派閥の行方、保身
政治は一寸先が闇、人はなんで同じ事を
繰り返すのでしょう。
新聞の記事、天風録にありました。
公示された衆院選はあまりに混沌としている。
前代未聞のドタバタ劇、解散の表明も唐突なら
連鎖反応で相次いだ新党結成、
有権者はどう判断するか……ヤレヤレ




親族の骨肉の争いから成長していく王、
平民への熱い思いが空回り……イイねイイね❣️




国と民を守れる、トップに相応しい男は⁉️
明と倭寇からの狭間、謂れのない戦争をどうする⁉️
史実に基づいたドラマとか⁉️




身分の低い女性が正義を求めて
有り得ない……王妃から福祉の長に❣️




今日から再再再放送⁉️
チャングムの誓いに突入❣️
こちらも低い身分の孤児が、いじめ、虐待から
強くたくましく尊厳を持って
女官になって医官になって行くらしい
そう言えば女性の品格と言う言葉があったなぁ〜〜
とにかくハマったハマったチャラメです。❣️


私のオリジナルハンドメイド商品です。

×

非ログインユーザーとして返信する