チャラメのブログ

ヒラメキを形にしたアイデア作品を紹介します。アイデアは私、製作は主人。
その他、趣味や身の回りの出来事を書き込んでいます。

338.北側・大改造作戦‼️

チャラメさん家の陽当たりの悪い
北側は銭苔というイメージの悪い苔が
はびこっています。
それを一掃する事にしました。
濃いめの除草剤を撒き
こびり付いている土を深く掘って捨て
その上から熱湯をかけてみました。
この場所が、綺麗な花畑にならないかな。
と、タチアオイとゼラニュームの
赤ちゃんを植えてみました。
北側も東西南側みたいになって欲しい。
こんな風に……


それにはバケツ20杯の土を捨てました。
菌が残っているかもしれない……


熱湯をかけてみました。


花の苗を植えてみました。


だけど陽のあたりが少ないので
花が咲いてくれるかどうか、そして
またまた銭苔が出て来たら⁉️
注意して観察を怠らない事……
少しでも出て来たら撤去する。根気くらべです。
とにかく強い繁殖力……負けないぞぉ〜〜
これが銭苔です。一面に広がっていました。…恐わぁ〜〜




私のオリジナルアイデア商品です。




×

非ログインユーザーとして返信する