チャラメのブログ

ヒラメキを形にしたアイデア作品を紹介します。アイデアは私、製作は主人。
その他、趣味や身の回りの出来事を書き込んでいます。

333.今時の秋祭り事情‼️

300世帯の小さな団地に住むチャラメさん
変わりゆく祭りの風景です。

子供達の数が激減してます。神輿が担げない⁉️
以前はカーブを曲がる時、最後尾を引っ張っていないと
幼児達が怪我をするので汗だくの嬉しい悲鳴だった。❣️

のんびりも良いものですが
今年の天狗さんは高校生かな
大学生かな⁉️ポーズをとってえー〜〜❣️

花代も簡略化されて当日出す家が少なくなって、祭りの余韻を

感じる事がなくなった、なぜか寂しいチャラメです。❣️



私のオリジナルハンドメイめド作品です。



×

非ログインユーザーとして返信する