チャラメのブログ

ヒラメキを形にしたアイデア作品を紹介します。アイデアは私、製作は主人。
その他、趣味や身の回りの出来事を書き込んでいます。

145.つくしを採ったど〜〜‼️

テレビのクイズ番組でつくしを漢字でどう書くか、
という問題があった。答は土筆だった。
そう言えば、子供の勉強の為に一緒に採って
食べた事を思い出した。最近食べてないな〜〜
何でだろう⁉️と思うと無性に食べたくなった。
主人を駆り出してツクシを探すチャラメさん
主人の直感を頼りにツクシの生えそうな場所に
行き探すも簡単には見つからない。おかしい。
バードウォッチングしている人に聞いたら
あった〜❣️不自然にほんの限られた場所だった。
除草剤の影響を感じずにはいられない。
もうこんな所しかないのかなぁ〜〜


そして思う。来年またここに来てみよう。
子供達とツクシを戴いていた頃が我家の春でした。❣️


私のオリジナルハンドメイド作品です。

詳細はコチラ

×

非ログインユーザーとして返信する