チャラメのブログ

ヒラメキを形にしたアイデア作品を紹介します。アイデアは私、製作は主人。
その他、趣味や身の回りの出来事を書き込んでいます。

336.どこから来たのぉぉぉ⁉️

3週間前に庭の通路で突然見つけた
白い花のつぼみ……ややっ……彼岸花⁉️
2~3日たったらもう咲いてる……早っ
彼岸花と言えばイメージが悪い⁉️
検索して見て分かった事
球根にも茎にも花にも
リコリンと言う毒があるとの事😵
昔のお墓事情は土葬だったので
モグラに荒らされない様に……と
田んぼの稲に鼠が来ない様に……と
戦争当時食べるものがない時😬
毒を抜くとタンパク源になり
食べていたらしいが、抜き方が悪く😖
死んだ人もいたとか……ヒェ〜〜😩
致死量は弱く気を付ければ良いとある
花言葉は一転して悪く無いのです。
赤……情熱、思うのはあなた一人
白……また逢う日を楽しみに
黄……追想、深い思いやりの心
何だかな〜〜〜こんな所で増えていくのかな〜〜
花は綺麗だから、まっ、そっとしとこっか⁉️



私のオリジナルハンドメイド作品です。

×

非ログインユーザーとして返信する