チャラメのブログ

ヒラメキを形にしたアイデア作品を紹介します。アイデアは私、製作は主人。
その他、趣味や身の回りの出来事を書き込んでいます。

349.最近のウクレレ事情‼️

公民館祭りの発表会が近づいて焦ってます。ヤレヤレ⁉️


ウクレレを習っている
チャラメさん🎸
どうにもこうにも
練習する気になれな〜〜い😞
そろそろけん怠期かな⁉️
教室も仕方なく通ってる⁉️
今一楽しくな〜〜い⁉️
原因はわかってるんです。
アンデス地方の曲で(花祭り)💃🏻🌺
これをピックで弾くことに
四苦八苦してるから😂
いままで親指だけで弦にあてていたが
親指と人差し指でつまむようにして
ピックを持って弦にあてなさいと
先生からの忠告なので有ります。😵
これが一筋縄で無いので有ります。
一度ついた癖はなかなか取れない
だからこそ回数をこなす、これしか無い
わかっゃいるけどする気が無い🎶
いつもの面倒くさい病が出て
明日しよう明日しようで日が暮れて
するとこれ見よがしに皮肉る夫😜
ストレスで癌になったらどうすんのと😝
開き直るチャラメさん……ヤレヤレ
北京に住む孫とは大違い……ハヒョーン
そう言えば小学校の頃の夏休みの宿題も
ギリギリまでしなかったなぁ〜

これは昨年のコンサートです。


私のオリジナルハンドメイド商品です。

×

非ログインユーザーとして返信する