チャラメのブログ

ヒラメキを形にしたアイデア作品を紹介します。アイデアは私、製作は主人。
その他、趣味や身の回りの出来事を書き込んでいます。

274.モミジアオイの花‼️

2~3年前に国道の渋滞した窓越しに見た花です
鮮やかな真っ赤で大きな花がとても印象的でした
欲しくて欲しくて堪らないチャラメさん
どこに行けば有るんだろう⁉️


先日、スーパーのガレージを歩いていて
偶然ですが見付けました🌺
お隣のお庭に咲いていました
しばらく見惚れていたら、
近くにいたご主人がいきなり、あげるよと一言
ザグッと掘って下さいました……チョーハッピー
早速辞書で調べました
モミジアオイだと思います  花言葉は
優しさ、温和、穏やかさ、努力の賜物です。🌺


その他、我家の庭に咲く花は芙蓉、ムクゲ、🌻🌼🌺
どれも似た様な種類が満開ですが、モミジアオイは
一回り大きく存在感ハンパな〜〜い🌺

芙蓉の花だと思います


ムクゲの花だと思います。芙蓉とよく似てますね

私のオリジナルハンドメイド作品です。




×

非ログインユーザーとして返信する