チャラメのブログ

ヒラメキを形にしたアイデア作品を紹介します。アイデアは私、製作は主人。
その他、趣味や身の回りの出来事を書き込んでいます。

179.なんでナタ豆〜〜⁉️

家庭菜園の為ホームセンターに
行ったチャラメさん
定番のナス🍆トマト🍅キューリ🍃
ピーマンの苗を買ったまでは良かったが
そこで目にしたナタ豆の苗
豆という字に枝豆と同じ仲間か⁇と
買ってしまったチャラメさん
植えてから検索すると、何と効能が
口臭予防、歯周病、花粉症⁇⁇
お茶にするといぃ〜〜だって
何〜〜〜そそっかしいチャラメさん
5mも伸びるとか、根も張るだろうな?
小さなプランターでは無理〜〜カナ?
まずは一緒に植えていたナス🍆は
お引越しだ〜〜〜ヤレヤレ
さやの若いうちは食べられるが
成熟した豆には毒性がと……エェ〜〜〜
合わない人は胃を痛めるとか……ハァ〜〜?
それでもクックパッドで検索してみると
少しだが調理方法があった……フゥ〜
このご縁何とか育てナタ豆ちゃん
いつもの詰めの甘〜〜いチャラメです。




私のオリジナルハンドメイド作品です。
バイオリンの楽器楽譜立てです。


楽譜立てになるバイオリンスタンド

×

非ログインユーザーとして返信する