チャラメのブログ

ヒラメキを形にしたアイデア作品を紹介します。アイデアは私、製作は主人。
その他、趣味や身の回りの出来事を書き込んでいます。

147.近くて遠い植物公園‼️

我が家から徒歩10分で
広島市植物公園です。……ナント
いつでも行けるが滅多に行かない。🌺
まだ桜には早いけど運動不足の夫を
誘って出掛けました。🚶
久しぶりの植物公園には🌺🍀
多くのボランティアガイドさんがいて
色々な植物や見所を説明しています。🌹
この親切なシステムは大変有難くうれしい。


日本のカタクリは紫色の花⁉️
アメリカのカタクリ黄色の花⁉️
カタクリ粉は今ではジャガイモで
                 作っているそうです。
花言葉は、(初恋)……下をうつむいて清楚な印象
                 (嫉妬)……反り返る花びらが嫉妬の炎に見える
(寂しさに耐える)……まだ他の花が咲かない季節に咲く

チャラメさんとはまったく無縁なイメージです。😝

私のオリジナルハンドメイド作品です。

詳細はコチラ

×

非ログインユーザーとして返信する