チャラメのブログ

ヒラメキを形にしたアイデア作品を紹介します。アイデアは私、製作は主人。
その他、趣味や身の回りの出来事を書き込んでいます。

138.さよならドイツ‼️

20年前のドイツの訪問はアッという間の
2週間でした。
ブルーメさんご夫婦には本当に感謝感謝
言葉は通じないが以心伝心、何の障害もない。
食事の量が余りに多すぎて、リトルリトルと
閉口した部分はあったが、そう言えば
1年前にホームスティで我が家に来たブルーメ君は
ダイエット中だったらしい。それで食べなかったな〜〜
私の満腹とはチョット意味が違うんだけど〜〜〜
サヨナラパーティーの催しが、ハノーバーと広島では
違いがあった。ドイツ人は日本人に似ていて
勤勉で誠意があると聞いていたが、確かにそうだ。
だけど広島で催した型通りのパーティーと違って
ハノーバーでは無礼講のオープンなパーティー。
皆さんで一緒に楽しみましょうと、自然に陽気な
雰囲気ができる。これこそオモテナシだ!
サスガ西洋人だ〜〜楽しかったなぁ〜〜❣️

私のオリジナルハンドメイド作品です。

詳細はコチラ




×

非ログインユーザーとして返信する