チャラメのブログ

ヒラメキを形にしたアイデア作品を紹介します。アイデアは私、製作は主人。
その他、趣味や身の回りの出来事を書き込んでいます。

111.展示した「ウクレレスタンド」のご紹介‼️

楽譜立てになるウクレレスタンド
使わない時も使う 、使う時も使う、練習用のスタンドです。

壁掛けの飾りで目立ちます。      練習は、いつでもスタンバイOK 。

置物としてもおしゃれです。すぐ楽器に触れたくなります。

指板を回転させてペグ金具で楽譜を固定します。さあ、練習開始。

ペグ金具を起こしてウクレレを置いてチョット休憩。
ウクレレを使わない時もスタンドを使っています。

横向きバーは指板です。


楽器の上達は、いつでも目につき、いつでも手に取り、毎日触れる事。と達人の言葉。
とにかく教室の練習がやりやすいんです。
机の上にウクレレを置いた時、体に触れて
落下した経験を何度か見ました。楽譜も楽器も
置く場所がある、これが経験上いいんです〜〜〜
場所も取りませんしね❣️
楽譜も楽器も一緒に置ける、この発想がどこにも無い
これが私の自慢です。❣️


どなたか「コメント」寄せて下さい。お待ちしてまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する